ニュースレター

NEWS LETTER

HOME > ニュースレター > ニュースレターvol91 July2023

ニュースレターvol91 July2023

K-LIVINGのニュースレター vol.91 が完成しました。

今回は、土地探しのポイント、出張に行って学んだこと、新スタッフ紹介

など見逃せない内容になっています。

 

ご覧ください(^^♪

 

 

目次

  ◇ お客様宅ご紹介

  ◇ 土地ってどうやって探すの?

  ◇ 広島出張に行きました

  ◇ はじめまして!

 

 

 

 

お客様宅ご紹介

 

今回ご紹介するのは

2023年1月に完成したF様邸

照明が引き立つ、シンプルモダンなお家。

 

お庭が映えるシンプルなチャコールメタリックの外観のお家です。

内観もシンプルモダンな雰囲気で、

これから先好みが変わっても飽きがこないお家となっています。

 

設計士の声

 

明るいお家での家族団らんを希望していたオーナー様。

南面の大きな窓で明るいLDKを実現しました。

空間をうまく利用した一階完結型の人気の間取りで、

シンプルで生活のしやすさを追求したお家になっています。

グレー×ホワイト×木の組み合わせで、上品な中にナチュラルさがあるのがポイントです。

 

このお家をもっと見たい方はこちらから≫施工事例

  DATA.

  完成:2023.1

  家族構成:ご夫婦、お子様2人

  延床面積:116.86㎡(35.35坪)

 


 

土地ってどうやって探すの?

みなさん、こんにちは!営業担当の酒井です。

さて、今回は土地探しについてお話したいと思います。

 

K-LIVINGでお家づくりをする人のほとんどが土地探しからのスタートです。

家づくり本格始動の最初のステップであり最重要ステップでもあります。

とは言え
土地にいくらかけて大丈夫なの?
土地の契約ってどうすればいいの?
どんな土地が良い土地なの?

 

 

不安は尽きないですよね。

 

 

よく聞く話に「暇さえあれば不動産サイトで土地を探し続けて疲れ果てた(涙)」

なんていう体験談があります。

 

スマホのアプリで気軽に不動産情報が見られますので、

とても気軽に土地探しが始められます。

そして気軽にあてのない旅を始めて終着地が見つからずに疲れ果ててしまう人がいるわけです。

 

まず大切なことは
どんな土地を買いたいのかを決めること。

その答えは自分たち家族にはどんな土地が良いのかをよく話し合っていただくことで導き出されます。

完璧な土地はなかなかありませんので、

優先順位をご家族で話し合っておくことが大切です。

エリアも絞りすぎると土地探しは難しくなっていきます。

たくさんの選択肢から選べるように、話し合ってエリアを広く考えるようにできると良いですね。

 

そして

予算を決めること。

建物の金額や諸費用なども確認しながら、お家づくりの総額を把握しつつ土地の予算を決めるのが良い流れです。

K-LIVINGでは、お客様の全体予算を知っているスタッフが一緒に土地を探しますので安心です。

気に入ったけど少し予算オーバー、なんていう場合も建物の予算を少し抑えたりしてバランスを取ります。

申請が必要な土地かどうか、造成工事が必要かどうかを確認して

土地の価格+必要経費

で比較することも忘れないようにしたいですね。

 

最後は

実際に土地を見に行くこと。

いくつか候補の土地を絞ったら一緒に土地を見に行きましょう!

実際見に行ってみたら不動産サイトの写真には写っていないデメリットがあったり、土地までの道なども確認できます。

周辺環境などもしっかり確認していきます。

 

その後、土地を決めてからも不動産屋さんとの間に立って交渉し手立てをサポートします!

住宅ローンのお手伝いもしていますのでご安心ください。

あてのない土地探しの旅に疲れているあなた、

K-LIVINGで土地探しを一緒に始めてみませんか?

 

 

ぜひお気軽にご相談ください。お待ちしています。

 

 

 


 

広島出張に行ってきました

皆さんこんにちは!工務担当の津ヶ原です。

6月13~15日にかけて、工務部のみんなで広島県に2泊3日の研修に行ってきました。

広島県にあるトランスデザインさん、トランスワークスさんに案内をしていただき、

K-LIVINGで新しく始めた規格住宅【trip】の納まりや、

ほかの工務店さんと現場管理の仕方の違いなどを学ぶという目的で行ってきました。

 

たくさんの施工中の物件を見せていただき、

当たり前と思いこんでいたことが覆ったり、

今度取り入れてみようとしていた部材の使い方を実際に見ることができたり、

聞いたこともない部材を使っていたりしていて、

とても勉強になる三日間でした。

 

今回学んだことを活かしてより良い現場づくりに励んでいこうと思います!

 

 


 

はじめまして!

 

はじめまして!今年1月から入社した浜辺です!

担当はインテリアコーディネーター補佐と広報をやらせていただいてます:)

今回は私が担当の広報についてご紹介をします!

広報と聞くと皆さまはなにを思い浮かべますか?

 

私の活動は主に、

『YouTubeの撮影・編集』『SNSに情報発信』『お家の撮影』の3つです。

YouTubeは撮影だけではなく編集も担当しているので、

編集のことも考えて動画を撮影しています。

それがまた難しいのですが、

これまでも趣味として動画を撮影~編集までしていたので、

試行錯誤しながら楽しくお仕事をさせていただいています!

 

また、皆さまからよくインスタ見ています、というお声をいただきます。

インスタの投稿も主に私の担当です!

お客様のお家づくりの際に私がアップした投稿でイメージをお伝えしてくださった日なんかは、

心の中でガッツポーズをして喜んでいました(笑)

 

広報担当は基本的に自分自身を出さないので目立つことがあまりないですが、

こうして皆さまに見てもらえていることで仕事のやりがいを感じています!

 

これからも皆さまの期待に添えられるように頑張りますので、

どうぞこれからもK-LIVINGをよろしくお願いします。

 

 

見学会情報イベント開催情報は
コチラ!
資料請求資料請求は
コチラ!
家のことカウンターお家についての
お問合せはコチラ!