ニュースレター

NEWS LETTER

HOME > ニュースレター > ニュースレターvol98 February2024

ニュースレターvol98 February2024

K-LIVINGのニュースレター vol.98 が完成しました。

今回は、最新の住宅補助金の話やおすすめのインテリア品、家を建てた後の間仕切り工事に関してなど、家を建てる前に知っておきたい

見逃せない情報を書いてもらいました!

 

ぜひご覧ください(^^♪

 

目次

  ◇ お客様宅ご紹介

  ◇ 子育てエコホーム支援事業

  ◇ 間仕切り工事をしました

  ◇ 私のおすすめ

 

 

 

 

お客様宅ご紹介

 

今回ご紹介するのは

2023年7月に完成したK様邸

重なり合う四角が生み出す空間。グレーアクセントで魅せる家

 

四角い形に四角の窓。

たくさんの四角が重なり合ってかっこいい印象のお家です。

キッチンから外部まで続く板張りの天井が圧巻の、シンプルでカッコいい内装です。

大きな吹抜けからは光が取り込まれて、いつでも明るいリビングが実現しています。

 

お客様の声

 

家族全員が毎日笑顔で暮らせる家を作りたい、という思いでお家づくりを始めたK様。

デザインと性能、どちらも素晴らしく、理想を叶えてくれる会社だと思ってK-LIVINGに決めてくださったそうです。

完成したお家を見て、

想像していたより何倍もカッコよくて素晴らしい家が完成し、本当に感動しました。これが自分の家だなんていまだに信じられないくらいです。

と感動した想いを聞かせてくださいました。

 

このお家をもっと見たい方はこちらから≫施工事例

  DATA.

  完成:2023.7

  家族構成:ご夫婦+お子様2人

  延床面積:119.24㎡(36.07坪)

 


 

子育てエコホーム支援事業

こんにちは!
K-LIVING営業担当の岩﨑です。
少し遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします(^^)/
2024年もあっという間に1ヶ月が経ち、車のフロントガラスも毎朝凍り始めてきました。

さて、今回は・・・国で新しく始めた住宅の補助金について。

様々な物価が高騰している中、住宅の金額も上がっており、お家づくりに関しても厳しい世の中になっていると思います。

ですが、今回国土交通省が【子育てエコホーム支援事業】という補助金を発表しました。

この補助金で皆様のお家づくりの支援を行っており、今回はこちらについて簡単にご紹介できたらと思います!

 

【子育てエコホーム支援事業】

対象者は①子育て世帯と②若者夫婦世帯のいずれかになります。
子育て世帯 : 18歳未満のお子様がいる世帯
若者夫婦世帯 : 夫婦のどちらかの生年月日が1983年4月2日以降である世帯

 

対象になる住宅は、高い省エネ性能があるお家で『ZEH』や『長期優良住宅』など性能が優れた住宅です。
K-LIVINGやjigsawのお家はどちらも高気密高断熱の住宅を作っていますので、補助金の対象になっています!

ただ注意点としては予め決められた予算が無くなり次第終了、ということです。
前回も『こどもエコすまい支援事業』という補助金がありましたが、予想より早いスピードで補助金申請が進み、予定日より早く終了してしまいました。

ですので、補助金申請に関しては早い者勝ち、みたいなところがあります。

また、補助金の金額については新築で最大100万円の補助金があり、リフォームでも対象になる補助金があります。

細かい内容や申請のタイミングなどは、国土交通省のホームページに記載されておりますが、

もし分からない部分や自分たちが対象になるか調べてほしい!などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください!

 

< 子育てエコホーム支援事業 国土交通省HP >

 

皆様のお家づくりを全力でサポートできたらと思います(^^

 


 

間仕切り工事をしました

 

こんにちは。工務担当の小口です。
去年の11月に自宅2階の子供部屋の間仕切り工事をしました。

今までは妻と子供たちと4人で、寝室として間仕切りしていない大きな部屋を使っていましたが、

今年4月に6年生になるお兄ちゃんから部屋が欲しいというリクエストがあったため、それに応えて間仕切ることにしました。

塗装の作業などDIY感覚で、できることは自分たちで作業を行いました。

兄弟2人で楽しそうに作業して、いい思い出にもなったと思います。

勾配天井の高い部分をロフトにして、今ではそこでお兄ちゃん一人で寝ています。

  

自分たちも作業して完成した部屋ですので、大切に扱ってたくさんの思い出を作って欲しいです。

子どもが小さい内は家族全員で寝ることが多い家庭もあると思います。

今回の我が家のように家族の変化に伴って間仕切り工事ができるように大きな子供部屋を作っておく事例は、

新しい部屋に引っ越した感覚で、築年数が経っても楽しいイベントになると思います。

 

みなさんも自分たちのお家づくりを楽しんでください☆

 


 

私のおすすめ

 

こんにちは、CADオペの竹森です!

あっという間に2024年も1か月を過ぎて2月になりました。

余談になりますが、節分の日が結婚記念日で、当日は恵方巻とキンパでお祝いしています🎊

同じ節分婚の人がいたら共感してください(笑)

今回は、私のおすすめ品を紹介したいと思います!

我が家も家づくりをしていて、終盤に差し掛かっているところです。

家づくりの中でおすすめのアイテムがいくつか出てきたので、紹介させていただきます♪

 

まずは照明です。

とてもかわいいものを見つけました!(旦那さんが。)

滋賀県にあるAtelier Key-men(アトリエ キーメン)というお店のブラケット照明です。

外部のセンサー付き照明はあまりオシャレな物がなくて悩んでいたところだったので、即採用が決まりました。

鐘の様なシンプルな形で、下からほんのり出る灯りが雰囲気があってとても素敵です。

銅特有の青緑色の錆が、経年変化で月日と共に味を出してくれる予定です!

この形だと、クリスマスリースやヤドリギ等を吊るしてもかわいいですね。

 

もうひとつおすすめしたいもの。それはレースカーテンです!

うすーい天然素材のレースカーテンを風でゆらゆらさせるのが好きで、私はnatsusobiku(なつそびく)というサイトで色々サンプルを頼んでみました。

 

natsusobiku

実際見てみると感じ方が変わるので、サンプルはとても重要ですね。
カーテンはドレープとレースのダブルで使用するのが一般的ですが、

私はレース1枚でのお部屋の見え方がとてもかわいくておすすめしたいです。

1枚だと外からの視線が気になる方は、厚みの異なるレースカーテン2枚でもすごくかわいいと思います!!

お家作りってすごく楽しくて、お気に入りを探している時間はとてもワクワクしますよね。

 

ぜひ、自分たちのこだわりの空間作りを楽しんで下さい☆

 

 

 

見学会情報イベント開催情報は
コチラ!
資料請求資料請求は
コチラ!
家のことカウンターお家についての
お問合せはコチラ!