ニュースレター

NEWS LETTER

HOME > ニュースレター > ニュースレターvol95 November2023

ニュースレターvol95 November2023

K-LIVINGのニュースレター vol.95 が完成しました。

今回はK-LIVINGの規格住宅tripのご紹介、上部開口のはなし、ハロウィンイベントを経て、の3つをまとめました。

ぜひご覧になってください(^^♪

 

目次

  ◇ お客様宅ご紹介

  ◇ K-LIVINGの規格住宅

  ◇ 寒くなってきました

  ◇ 家族として

 

 

 

 

お客様宅ご紹介

 

今回ご紹介するのは

2022年9月に完成したI様邸

大きな吹抜けで家族のつながりが感じられるお家

 

 

黒やグレーを使ったインダストリアルなお家です。

家族が帰りたくなるような理想のお家を目指して完成したお家は、

開放的なLDKを囲むように吹抜けが設置され、どこにいても家族の気配が感じられる温もりのある間取りになりました。

 

 

お客様の声

 

子どもたちに足音など気にせずのびのび過ごしてもらいたい、という想いから家づくりを始めたA様。

Instagramで施工事例を見てファンになり、スタッフの人柄でK-LIVINGに決めていただいたそうです。

「最初から完成まで安心してお任せできました。K-LIVINGにお願いして本当に良かった!」

と嬉しいお言葉までいただきました。

 

このお家をもっと見たい方はこちらから≫施工事例

  DATA.

  完成:2022.9

  家族構成:ご夫婦+お子様2人

  延床面積:123.38㎡(37.32坪)

 


 

K-LIVINGの規格住宅

 

こんにちは!営業担当の酒井です。

食欲の秋だからでしょうか、むくむくと太ってきています。

冬眠の準備はばっちりです!

 

まもなく弊社で施工したtrip(トリップ)モデルハウスが宇都宮市鶴田町に完成します!

注文住宅を中心に施工させていただいているK-LIVINGですが、

私たちがご提案する【jigsaw】【trip】2つの規格住宅では実際に完成したお家をご覧いただけるように、モデルハウスをオープンしています。

「モデルハウス」と言いながら実は「建売住宅」でもあります。

住宅展示場にある建物とは違い、実際に暮らすための家ですので間取りや設備、仕様はもちろん、

サイズ感、居心地の良さなどをしっかり体感していただけます。

弊社のモデルハウスは高気密高断熱で施工していますので、性能の良さも体感していただけると思います。

またエリアがマッチすれば、そのモデルハウスをご購入いたただくこともできます!

建売住宅を購入するメリットは

●土地に関する付帯工事や外構工事などが含まれた販売価格で検討できる。

●実際に購入する家を見て検討ができる。

●諸経費が抑えられる。

●打ち合わせなどの手間を抑えられる。

●入居の予定が立ちやすい。
 

などなど良いことがたくさんあります。

注文住宅でご検討中の方にとっては、こだわりたかったことが出来ないなどデメリットもありますので、

ご家族に合ったお家づくりを考えるきっかけの一つとして

「K-LIVINGで建てたモデルハウス」をご見学いただけると嬉しいです。

きっとお家づくりの参考になることと思います!

一緒にお家づくりを楽しみましょう!

現在ご見学いただけるモデルハウスはこちらの2棟ですぜひ一度ご予約の上、体感にいらしてください!

 

芳賀郡市貝町赤羽モデルハウス

 

宇都宮市鶴田町モデルハウス

 

 

 


 

寒くなってきました

 

皆さんこんにちは。工務担当の津ヶ原です。

朝晩と日中で気温差のある毎日が続いていますが体調は大丈夫でしょうか?

K-LIVINGのお家は部屋の中の温度を一定にすることを心掛けた設計になっています。

 

他の住宅では見慣れない上部開口というものがいたるところにあり、

特にお風呂の上部を開口している部分は部屋の温度や湿度に大きな関係を持っています。

 

 

お風呂の上部を開けておくことで、特に冬は自然の加湿としてお風呂での湿気を有効活用することができますし、

お風呂の中と他の部屋の温度が常に一緒なので、

入浴後にドアを開けたら湯気がバーっとなるなんてこともなく快適に暮らしていけます。

部屋の中の温度湿度を一定にすることで、特に高齢の方で注意しなければならないヒートショック現象を防ぐのにも役立ちます。

栃木県は冬場の脳卒中や心臓病での死亡率がワースト1位になっていたこともあるくらい、家の中の寒暖差が高い地域です。

こういった地域性もあり、私たち工務店にできることとして、家の中で健康で快適に暮らしていけるお家づくりを目指しています。

私たちの生活にとても意味のある上部開口。

 

気になる方はぜひ見学会などで建物の説明を聞きに来てください。

 

 

 


 

家族として

 

こんにちは!コーディネーターの狩野です。

ハロウィンイベントにご参加下さったオーナーの皆様ありがとうございました 🙂 

オーナー様に楽しんでもらうべくみんなで準備に奮闘したハロウィンイベント期間、

スタッフも飾り付けをしたり仮装をしたりとても楽しむことができました!

 

そして何より、皆様にお会いできたことが一番の喜びでした 😉 

 

こういうイベントを通してお客様とお会いできる機会があることは、

建てて終わりではなく繋がりはずっと続いていくというK-LIVINGならではの良さだと思います。

 

お打合せの時はまだママのお腹にいた赤ちゃんが、いつの間にか歩いておしゃべりするようになっていたり・・・

お家の内装をこういう風に変化させたいんだけどというご相談があり、

また新たな生活の形に合うお家へと変わっていくのを一緒に考えることができたり、

そんなご家族の変化に少しでも関わっていけるのはとても嬉しいことだなぁと感じます。

 

K-LIVINGとお客様は「ただの家を建てるだけの工務店と一組のお客様」というわけではなく、

「家族」のような、「友達」のような、そんな感覚に近いのかなと改めて感じます。

オーナー様も、K-LIVINGでお家をご検討されている方も、これからもK-LIVINGは末永くお世話になっていきます!!!

 

 

←P.S.ちなみにハロウィンイベントでシスターを見かけた方、私です。

 

 

 

 

 

 

見学会情報イベント開催情報は
コチラ!
資料請求資料請求は
コチラ!
家のことカウンターお家についての
お問合せはコチラ!