ニュースレター

NEWS LETTER

HOME > ニュースレター > ニュースレターvol96 December2023

ニュースレターvol96 December2023

K-LIVINGのニュースレター vol.96 が完成しました。

今回は、K-LIVINGで毎月行っている見学会について、また、季節感ある話題について書いてもらいました。

ぜひご覧ください(^^♪

目次

  ◇ お客様宅ご紹介

  ◇ K-LIVINGの見学会

  ◇ 寒くなってきました

  ◇ クリスマスツリー

 

お客様宅ご紹介

今回ご紹介するのは

2022年11月に完成したK様邸

ナチュラルモダンな1.5階建てのお家

大きな吹抜けが特徴的な明るいLDKのお家。

暮らしやすさへのこだわりがたくさん込められたナチュラルな雰囲気のお家になっています。

 

 

お客様の声

自分たちの生活に合った暮らしやすい家にしたい、という想いでお家づくりを始めたKさま。

程よい距離感での打合せのおかげで、自分たちのペースで家づくりができた、とおっしゃってくれました。

完成したお家を見て、自分たちの生活に合った間取りが形になってみて、想像以上に「良い!」と感じ、心がワクワクした、とお話ししてくださいました。

 

このお家をもっと見たい方はこちらから≫施工事例

  DATA.

  完成:2022.11

  家族構成:ご夫婦+お子様1人

  延床面積:125.86㎡(38.07坪)

 

 


K-LIVINGの見学会

こんにちは!!営業担当の福田です。

今年もいよいよ残り1ヵ月を切りましたね。みなさんはどんな一年でしたか?

 

 

さて今回は、見学会についてお話させていただきます。
見学会にはいくつか種類があります。

 住宅展示場
 完成物件
 モデルハウス見学
 宿泊体験
などなど、、、

弊社では毎月完成物件の見学会を開催しております。

実際にお客様と打ち合わせを重ね完成した物件を、お引渡し前に2日間だけお借りして見学会をさせていただいております。

リアルサイズの間取りやお客様のこだわりポイント(照明や造作、コーディネートなど)が満載の見学会となっていて、

実際にお客様が住まわれる等身大の物件ならではの楽しみがあると思います。

 

皆さんハウスメーカーのお家の見学などで、営業マンに色々な説明をされてゆっくりお家自体を見られなかった経験はありませんか?

K-LIVINGの見学会では、そういったしつこい営業は一切していませんのでご安心ください。

全体を見てみて物件に対する質問がありましたら答えさせていただきますし、

こだわりのポイントなどもご自身のペースで見終わってから説明させていただいております。

楽しんでいただく。をモットーにご案内させていただいていますので一緒に楽しんで見学できたら、と思っています。

 

また、弊社には注文住宅(K-LIVING)・規格住宅(trip)・セミオーダーハウス(jigsaw)と様々な商品があります。

商品によって特徴やコンセプトなど違うので、自分達がやりたいことや予算などで比べることもできます。

それぞれ完成のタイミングで見学会を行っていますので、見比べてみるのも面白いと思います。

実際に様々な選択肢を持たれて自分たちのお家のカタチを決めていくオーナー様がたくさんいらっしゃいます。

 

また寒くなってきたこの季節、性能の良さを体感できるチャンスです。

 

玄関から入るととても開放的な空間なのに暖かい。

 

ぜひこれを皆さまにも体感して欲しいです。

性能の良さは実際に足を運んだ人しか体感できない部分です。

 

次回の見学会は来年1/13-14の二日間です。

セミオーダー住宅のjigsawのお客様宅と、規格住宅tripのモデルハウスの見学会になっています。

お会いできるのを楽しみに待っております。

 

見学会情報はこちら

 


寒くなってきました

みなさんこんにちは。工務部の高松です。

12月に入り寒くなりましたが、皆さん体調管理は大丈夫ですか?

巷ではインフルエンザやプール熱が流行しているようです。

季節関係なくたくさんの感染症が流行するようになってきたように感じます。

小さいお子さんがいるご家庭では風邪など引かないように気をつかい大変な時期だと思います。

最近の自分ですが、運動不足だなーと感じていまして、ついに運動を始めました。

自宅で筋トレとランニング、食事の内容も見直しています。
来年の夏には見せて恥ずかしくない体にしようと思っています笑

 

寒さ対策としてはそろそろヒートテックの準備をしようと思っています笑。

現場では様々な寒さ対策をしている職人さんがいます。

厚着をして動きにくくなってしまっては作業に支障が出ますので、

動きやすくて暖かいヒートテックやネックウォーマーなどは必需品となっています。

 

風を通しにくい素材のダウンジャケットなども重宝します。

最近は朝晩がとても寒く日中は暖かいことがあるので、着脱のしやすさも重要です。

皆さんはどんな寒さ対策をしていますか?

 

12月はクリスマスから年末年始休暇とイベント事がたくさんあり疲れが溜まりやすい時期です。

体調管理に気を付けながら、日々の生活を楽しんでいきましょう。

 

 


クリスマスツリー

こんにちは!コーディネーターの川田です。

もうすぐクリスマスですね。

みなさんもうクリスマスツリーは出されましたでしょうか?

大人になってもクリスマスにはワクワクしてしまいます☆

 

今回は初めてのニュースレターということで、自己紹介も兼ねつつクリスマスツリーの飾り方についてお話をしたいと思います。

写真はDIYで作ったイギリスアンティーク風の自室です。

あたたかみのある内装なので、
ここで飾るツリーのテイストのテーマも合わせてアンティーク・カントリーの雰囲気にしてみました。

壁紙とカーテンに深い赤をベースの色として使っているので、

オーナメント選びではまず赤を基調として使っているものを多めに全体にちりばめていきます。

ここでは大きめのリボンでキュートに!

次に床と腰板の木と深いブラウンに合わせて、松ぼっくりや小さめのドライリースの自然素材、木製のオーナメントであたたかさをプラス。

野暮ったくなりすぎないようにゴールドのキラキラ系を足していきます。

最後にてっぺんにお星さまを飾って完成です

 

オーナメントには色々なデザインがあって見ているだけで気分が上がりますよね。

ご自身のインテリアスタイルからテーマを決め、

カラー・オーナメントのデザインや素材を絞っていくとまとまりのあるツリーができていくと思います♪

 

何かと忙しい時期だからこそ、季節感を大切にできたら日々がちょっと豊かになる気がします 😛 

 

今年もあと少し、2023年一緒に駆け抜けていきましょう!

 

 

見学会情報イベント開催情報は
コチラ!
資料請求資料請求は
コチラ!
家のことカウンターお家についての
お問合せはコチラ!