スタッフブログ

STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > ヨシタケシンスケ展in宇都宮市

ヨシタケシンスケ展in宇都宮市

こんにちは、広報の松子です。

あっという間にもう11月。今年も残り2カ月をきってしまいましたね。

 

さて、先日宇都宮美術館で開催されている「ヨシタケシンスケ展かもしれない」を見に行ってきました。

 

皆さんご存じですか?知らない方も絵はみたことはあるという方も多いかもしれません。

 

「りんごかもしれない」など子供の目線から面白おかしく、でもちょっと深い内容もある大人も楽しめる絵本を書いている絵本作家さんです。

 

息子が小さいころヨシタケシンスケさんの絵本が大好きで喜ぶ姿が嬉しくてほぼ買いつくした私。

 

見に行く選択肢しかありません。

 

入口には絵本に出てくる可愛らしいモンスターが。

 

絵本に出てくるちょっとした遊び場には子供も喜んでいました。

 

イラストの下着が干してあったり

 

原画がたくさん飾られていたり

 

ヨシタケシンスケさんのしくみがわかったり。

 

いつも私が無理に連れていく美術展には飽きてしまう息子も、今回ばかりは終始とても楽しそうに見てくれました。

 

館内は全て撮影できますので、たくさん撮ってお家に帰ってから子供と絵本を見ながら話すのも楽しいですね。

 

12/24(日)まで開催されていますので、ぜひ行ってみてください。

事前予約が必要な日もありますので、チェックしてから行ってくださいね!

 

ヨシタケシンスケ展かもしれない

見学会情報イベント開催情報は
コチラ!
資料請求資料請求は
コチラ!
家のことカウンターお家についての
お問合せはコチラ!