スタッフブログ

STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > フリーペーパーvol.2 刊行

フリーペーパーvol.2 刊行

こんにちは、フリーペーパー編集部のあやなです。

 

昨年の5月に初めてフリーペーパーを作成し、

どのように広めていったらいいか分からず、手探りで、

スタッフみんなの協力を得ながら20数店舗のお店にひっそりと置いていました。

「はじめまして、K-LIVINGです。」

見ていただいた方、いらっしゃるでしょうか。

 

中身は、お客様へのインタビュー内容やK-LIVINGについて、スタッフの小口さんちのドキュメンタリーを文面にして。

といった内容でした。

 

こういった軽い雑誌のような紙面を制作するのは私にとって初めてのことでしたので、

とても苦戦、というか試行錯誤しながら、何度も見直しながら校了までこぎつけました。

 

年に2回発行していきたいな~と考えていたので、

その後vol.2発行にも着手していました。

これもまた時間をかけて一から内容を考えて

インテリア特集、youtubeの物件紹介、K-LIVINGでできること、スタッフ紹介

と盛りだくさんの内容となりました。

昨年の11月に刊行していましたが、これもまた手探りでしたので

動き始めが鈍ってしまい、、

今月からスタッフ全員で配り始めています!

 

やるとなったらやるK-LIVINGのスタッフたち。

すでに約20件のお店に置いてもらうことができています。

私がまだ動けていない…

 

フリーペーパーに関しては、

K-LIVINGのことをもっとたくさんの方に知ってもらいたいなぁ

という気持ちからまずは始まりました。

名前は聞いたことがあっても、

どんな会社なのか、どんな家づくりをしているのか

ご存知ない方はたくさんいらっしゃると思います。

フリーペーパーを見て初めて名前を知ってくださる方もいらっしゃると思います。

 

そんな方たちにも見てもらえるよう、

なるべくわかりやすい言葉を選んで、言い回しが被らないように、

目を引く写真選びやタイトルの配置、

雰囲気の合った書体選び

挙げたらキリがないほどこだわって作りました。

 

ぜひ目にしたら手に取って中まで読んでみてください。

私たちの熱い想いが伝わってくださるとうれしいです。

 

 

ではまた。

 

見学会情報イベント開催情報は
コチラ!
資料請求資料請求は
コチラ!
家のことカウンターお家についての
お問合せはコチラ!