スタッフブログ

STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 夜の日本三大名園へ

夜の日本三大名園へ

こんにちは!広報の松本です。

桜も葉桜となり、山々も緑が増えて色のある景色になってきましたね。

 

さて、先日茨城県水戸市にある日本三大名園

偕楽園で行われた「チームラボ 偕楽園 光の祭典」

へ行ってきました。

 

その日はあいにく曇りでしたが、夜でも比較的暖かく

のんびり歩いて観賞するには良い気候でした。

雲の厚さがすごいです。

 

私の技術的な問題であまり美しくは撮れませんでしたが、実際は梅の花の美しさを様々な光がより綺麗に演出していました。

 

もうイベントは終了してしまいましたが、毎年開催されているようなので興味のある方はぜひ来年行ってみてください。

 

もちろん昼間でも広大な敷地と美しい景色でとっても素敵なところです。

 

宇都宮から下道でも1時間半ほどで着くので家族で行くのもおすすめです♪

 

さて、皆さん日本三大名園とはこの偕楽園以外にどこかご存じですか?

 

恥ずかしながら私は2つしか知りませんでした。

 

一つは石川県金沢市にある「兼六園」

兼六園は「宏大、幽邃、人力、蒼古、水泉、眺望」の六勝を兼ね備えている庭園で、国の特別名勝に指定されています。

 

そしてもひとつは岡山県岡山市にある「岡山後楽園」

江戸時代から置かれていた巨岩や石灯籠や巨岩(大立石、烏帽子岩)など、どれも個性的で美しい庭園です。

 

これからの季節は散歩に最適な気候になるので、皆さんもぜひご家族で自然を楽しんでみてください。

見学会情報イベント開催情報は
コチラ!
資料請求資料請求は
コチラ!
家のことカウンターお家についての
お問合せはコチラ!