スタッフブログ

STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 4月の雰囲気

4月の雰囲気

みなさんこんにちは、お客様サポーターのあやです。

4月に入り、新生活を迎えた方も多いかと思います。この春入園入学を迎えたみなさん、おめでとうございます 😉 

私は、春の花がたくさん色づき始めるこの季節がとても好きです。新生活のそわそわした空気感と、暖かい空気と色とりどりの花の色が混ざり合っている春の雰囲気が、なんともいえない高揚感をもたらしてくれると思っています。

 

桜も満開でとてもきれいでした。みなさん桜は見に行かれましたでしょうか?桜のピンク色ってなんであんなにきれいなんでしょうね~

毎年目を奪われるようなきれいさに感動して、「わ~きれいだね~」と心から言ってしまいます。

 

そしてその高揚感のおかげで(せいでともいう)、色々なものを作りたくなります。

元々「作る」という作業が好きな私は、お菓子や裁縫、編み物、お庭作りなど、ちょこちょこ手作りで物を作ります。

 

今年は子供たちがただ進級するだけの年でしたが、なぜか火が付きました。

手提げバッグや上履き入れなど、ミシンでとことこ作りました。

 

新しい布を選ぶところからスタートですが、その時間も楽しい。

買ってしまえば好きなキャラクターのかわいい物が売っていますし時間もかからない、むしろ買った方がお金もかからないかも、ということには気づいています。

でも、子供に物を大切にしてもらいたい、お母ちゃんが夜なべをして(してない)頑張って作っている姿を見てもらいたい、1枚の布がこんなにたくさんの物に変わるんだ、ということを知ってもらいたい、そんな気持ちで作ったりしています。

 

 

出来上がったのはこちら↓↓

 

素人の趣味なので所々ほつれていたりうまく縫えていなかったり、、でもいいんです。作ったことに意味があります。そう信じています。

4月からこの新しい袋を持って学童保育に行ったお姉ちゃんは、

「今日の学童なんか楽しみだな~♪新しい給食袋を持っていくって思ったら楽しみになってきちゃった♪」

と言ってくれました◎そんなこと言われたらお母ちゃん、泣いちゃうよ。

 

今回はそんな、春のお話でした 🙂 

見学会情報イベント開催情報は
コチラ!
資料請求資料請求は
コチラ!
家のことカウンターお家についての
お問合せはコチラ!