スタッフブログ

STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > ☆とっても重要なお金の話し☆

☆とっても重要なお金の話し☆

こんにちは(*^^)v

 

 

最近急に暑くなり日差しも強くなってきました((+_+))

 

 

現場を何日か手伝っただけでもう脱皮してます(*_*;

 

 

寒いのと暑いのは嫌い、秋が好きなたくやです☆

 

 

私、偏頭痛持ちなのですが、先日整体の先生と話していて初めて知ったんですが、秋が一番偏頭痛が起きにくく、春が一番起きやすいんですってね(*´Д`)

 

 

なんだかそう言われればそうだった気もするし、秋も酷かったような気もするし・・・(*´з`)

 

 

まっとにかく適度な運動が一番いいらしいです♪

 

 

走りましょう!!!(*´ω`*)

 

 

と、いうことで、今日はネットを見て改めてお金は大事だな~って思ったことを少しお伝え致します( ..)φメモメモ

 

 

まずはこちらをご覧下さい。

 

 

図1

 

 

皆さん、競売っていう言葉は知っていますか???

 

 

ほとんどの方が住宅ローンを使うと思うのですが、要するに、住宅ローンの支払いが出来なくなったときに強制的に不動産を取り上げられてしまい、売却させられてしまうという、とても恐ろしいものです。

 

 

上の図で見て分かる通り、年に約70,000件もの不動産が、競売になっています・・・。

 

 

多くは、バブル時に買った不動産が不景気になり、支払いができなくなってしまったケースや、企業の倒産等により支払いができなくなってしまったケースらしいのですが、当然、個人の住宅も多く競売となっているのが現状です。

 

 

夢や希望を多く持ち、やっと建てたおうちが競売に・・・。

 

 

そう考えると切なくなりますね(*_*;

 

 

いろんな理由があるのでしょうが、お金を借りたときにそれを望んでいる人は一人もいないはずです。

 

 

ではなぜ、そうなってしまうのか???

 

 

色々な理由があるとは思いますが、おうちを建てる方の知識不足は大きいと思います。

 

 

大きい会社だから・・・。

 

 

ちゃんとした事を言ってくれるから・・・。

 

 

みんなそうだって言ってるし・・・。

 

 

etc・・・。

 

 

もしそうなったときに後で大変な思いをするのは自分ですし、支払えなくなったとしても、営業マンや会社は助けてくれません!!!

 

 

おうちを建てるというのは、当然、建物の理想というのは重要となってきますが、お金のことはもっと重要だ!と、考えて然るべきです。

 

 

皆さん、しっかりとお金のことを勉強してからおうち作りを始めてくださいね♪

 

 

なんだか私の気持ちが暑くなったり、寒くなったり、そんなブログになってしまいましたね(+_+)

 

 

秋好きだけに・・・。

 

 

お後が宜しい様でm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学会情報イベント開催情報は
コチラ!
資料請求資料請求は
コチラ!
家のことカウンターお家についての
お問合せはコチラ!