川堀工務店

栃木県宇都宮を中心に注文住宅をご提案。

CONTACT FORM
TEL 028-688-0180
HOME > スタッフブログ > 北欧といえばムーミン

北欧といえばムーミン

2021-12-05

こんにちは!広報の松子です。

先月、埼玉県飯能市にある「ムーミンバレーパーク」に行ってきました。

 

なかなか行く機会がなかったのですが、リニューアルで少しの間休園になるというニュースを見て、この機会にと思い行くことにしました。

 

平日の朝ということもあってか渋滞に巻き込まれることなく、宇都宮ICから高速でおよそ1時間半で到着しました。

 

駐車場からパーク入り口までの道のりには宮沢湖と自然が広がっていて、気持ちのいい散歩ができます。

 

 

道中にある建物やごみ箱は北欧を思わせる

落ち着いた淡いカラーが可愛い。

 

そして、ムーミン感もちらほらと。

 

入り口ではムーミンがお出迎えしてくれます。

 

  そしてムーミンハウス!

 

子供の頃にテレビアニメで見ていたままで

感動的でした。

 

さて、突然ですが皆さんはムーミンに

登場するキャラクターの数をご存じですか?

 

ムーミンパパ、ムーミンママ、ミー、スナフキン…

私は7、8人(?)くらいしか記憶になかったのですが

 

実は↑の写真の額に飾られた数だけ

いるんだそうです。

 

見たことのないキャラクターもいっぱい。

 

行かれた際には何キャラクターいるのか

確認してみてくださいね!

 

12/10からリニューアルオープンするようなので

興味を持った方はぜひ♪

 

資料請求はこちら

家づくりにきっと役立つ小冊子をK-LIVINGから無料でプレゼントいたします!
メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけておりますが、お問い合せの内容によっては、少々お時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

資料請求フォーム

K-LIVINGからのご挨拶

創業大正十一年、K-LIVINGでは皆様に信頼され愛される工務店を目指し、栃木県宇都宮で頑張る工務店として、日夜努力致しております。K-LIVINGのお客様は、ほぼご紹介と再受注のお客さまです。これも、皆さまからいただいた長年のご愛顧のおかげと感謝の思いでいっぱいです。
注文住宅からほんの些細な工事まで、お客様の夢、快適生活の実現のお手伝いをさせて頂きます。 住まいの事なら地元工務店のK-LIVINGに何でもお任せ下さい!

70年代不動産

Copyright © K-LIVING All rights Reserved.