川堀工務店

栃木県宇都宮を中心に注文住宅をご提案。

CONTACT FORM
TEL 028-688-0180
HOME > スタッフブログ > いろんな建物!

いろんな建物!

2021-09-12

こんにちは。営業の堤です!

 

今回はお家を造っていく方法のお話をしていきたいと思います!

 

お家を建てる時にどのメーカーさんも同じ建て方をしている訳ではなく、

いろいろな建築工法があります!

 

K-LIVINGでは、日本の伝統的な木造建築工法の「木造軸組工法」でお家を建てています!

さらに4面耐震パネルを組み合わせることで、高い耐震性を実現しています。

 

柱と梁で骨組みを作っているので間取りの自由度が高い作りです!

 

 

難しい言葉ばかりになってしまったので、、、

簡単に言うと、皆さんの理想の間取りやデザインでお家を建てることができ、

地震にも強いお家になっています!

 

 

建築工法は無数にあり、

以前、カンボジアでアンコールワットに行ったのですが、

アンコールワットはヒンドゥー教ならではの「クメール建築」という

石と木を使い分けて建てている建物でした。

 

 

外観はもちろん内部も迫力がありで圧巻の一言でした!

忘れられないくらいインパクトがあり壮大で魅了されました!

 

日本の神社やお寺とはまた違う雰囲気でとても面白かったです。

 

まだまだ知らないことばかりなので

コロナが落ち着いたら、

たくさんの建築物を見て楽しんでいけたらと思います!

 

それでは、また次回!

資料請求はこちら

家づくりにきっと役立つ小冊子をK-LIVINGから無料でプレゼントいたします!
メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけておりますが、お問い合せの内容によっては、少々お時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

資料請求フォーム

K-LIVINGからのご挨拶

創業大正十一年、K-LIVINGでは皆様に信頼され愛される工務店を目指し、栃木県宇都宮で頑張る工務店として、日夜努力致しております。K-LIVINGのお客様は、ほぼご紹介と再受注のお客さまです。これも、皆さまからいただいた長年のご愛顧のおかげと感謝の思いでいっぱいです。
注文住宅からほんの些細な工事まで、お客様の夢、快適生活の実現のお手伝いをさせて頂きます。 住まいの事なら地元工務店のK-LIVINGに何でもお任せ下さい!

70年代不動産

Copyright © K-LIVING All rights Reserved.