川堀工務店

栃木県宇都宮を中心に注文住宅をご提案。

CONTACT FORM
TEL 028-688-0180
HOME > スタッフブログ > ☆とっても重要なお金の話し☆

☆とっても重要なお金の話し☆

2015-05-28

IMG_2083[1]

こんにちは(*^^)v

 

 

最近急に暑くなり日差しも強くなってきました((+_+))

 

 

現場を何日か手伝っただけでもう脱皮してます(*_*;

 

 

寒いのと暑いのは嫌い、秋が好きなたくやです☆

 

 

私、偏頭痛持ちなのですが、先日整体の先生と話していて初めて知ったんですが、秋が一番偏頭痛が起きにくく、春が一番起きやすいんですってね(*´Д`)

 

 

なんだかそう言われればそうだった気もするし、秋も酷かったような気もするし・・・(*´з`)

 

 

まっとにかく適度な運動が一番いいらしいです♪

 

 

走りましょう!!!(*´ω`*)

 

 

と、いうことで、今日はネットを見て改めてお金は大事だな~って思ったことを少しお伝え致します( ..)φメモメモ

 

 

まずはこちらをご覧下さい。

 

 

図1

 

 

皆さん、競売っていう言葉は知っていますか???

 

 

ほとんどの方が住宅ローンを使うと思うのですが、要するに、住宅ローンの支払いが出来なくなったときに強制的に不動産を取り上げられてしまい、売却させられてしまうという、とても恐ろしいものです。

 

 

上の図で見て分かる通り、年に約70,000件もの不動産が、競売になっています・・・。

 

 

多くは、バブル時に買った不動産が不景気になり、支払いができなくなってしまったケースや、企業の倒産等により支払いができなくなってしまったケースらしいのですが、当然、個人の住宅も多く競売となっているのが現状です。

 

 

夢や希望を多く持ち、やっと建てたおうちが競売に・・・。

 

 

そう考えると切なくなりますね(*_*;

 

 

いろんな理由があるのでしょうが、お金を借りたときにそれを望んでいる人は一人もいないはずです。

 

 

ではなぜ、そうなってしまうのか???

 

 

色々な理由があるとは思いますが、おうちを建てる方の知識不足は大きいと思います。

 

 

大きい会社だから・・・。

 

 

ちゃんとした事を言ってくれるから・・・。

 

 

みんなそうだって言ってるし・・・。

 

 

etc・・・。

 

 

もしそうなったときに後で大変な思いをするのは自分ですし、支払えなくなったとしても、営業マンや会社は助けてくれません!!!

 

 

おうちを建てるというのは、当然、建物の理想というのは重要となってきますが、お金のことはもっと重要だ!と、考えて然るべきです。

 

 

皆さん、しっかりとお金のことを勉強してからおうち作りを始めてくださいね♪

 

 

なんだか私の気持ちが暑くなったり、寒くなったり、そんなブログになってしまいましたね(+_+)

 

 

秋好きだけに・・・。

 

 

お後が宜しい様でm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求はこちら

家づくりにきっと役立つ小冊子をK-LIVINGから無料でプレゼントいたします!
メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけておりますが、お問い合せの内容によっては、少々お時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

資料請求フォーム

K-LIVINGからのご挨拶

創業大正十一年、K-LIVINGでは皆様に信頼され愛される工務店を目指し、栃木県宇都宮で頑張る工務店として、日夜努力致しております。K-LIVINGのお客様は、ほぼご紹介と再受注のお客さまです。これも、皆さまからいただいた長年のご愛顧のおかげと感謝の思いでいっぱいです。
注文住宅からほんの些細な工事まで、お客様の夢、快適生活の実現のお手伝いをさせて頂きます。 住まいの事なら地元工務店のK-LIVINGに何でもお任せ下さい!

Copyright © K-LIVING All rights Reserved.