川堀工務店

栃木県宇都宮を中心に注文住宅をご提案。

CONTACT FORM
TEL 028-688-0180
HOME > スタッフブログ > きをつかう

きをつかう

2019-02-05

066DE9F8-36F9-487D-BB93-1E33E1684AA8

みなさん、こんにちは!工務担当の坂井です。

立春を迎え、暦の上では「春」ですが、まだまだ寒さが厳しいですね。

 

そんな寒い季節でも快適な暮らしが出来るよう家づくりには「断熱」や「気密」などの機能性がとても重要ですが、K-LIVINGが考える家づくりは、その他にも自然素材を使った「素材感」などにもこだわっています。
 
 
 
その自然素材の代名詞といえるのが「木」です。
 
床はもちろん、家の様々な場所に「木」を使うと、温もりや雰囲気・質感など、木の魅力をもっと感じられるお家になるのではないでしょうか。
 
 
 
そんな「木」をたくさん使ったK-LIVINGのお家を少し紹介します。
 
 
 
 F58F9450-4F24-4D77-9222-BD45CC494DED
壁の一部に木を使ってあげるだけで、ナチュラルで印象がまるで変わります。
 
 
 
 
E60618B4-0FFE-4550-A49A-067C107AD88B
開放感ある空間の天井に木を使うと重たい印象にならずにとってもいいアクセントに。
 
 
 
 
F2A1C811-C8B2-455E-86FC-D5371AA08C50
 木を使ったキッチン収納は、あたたかみがあり、なんだかお料理上手にみえる?
 
 
 
 
 11025FF2-3A6F-4FD2-8AAE-E1822894B898
木と金属の対比がいい感じ!木はアイアンやタイル・モルタルなどの異素材とも自然に馴染んでくれます。
 
 
 
 
どうでしたか?
木は年月が経つと、色や表情を変えたり深みが増すので、また違った雰囲気が楽しめます。
 
 
K-LIVINGでは、機能性やデザインはもちろん自然素材にこだわったお家を提案しています。
家づくりはじめたくなったら
ぜひK-LIVINGにご相談を!
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば
 
小林さん。
 
前回のブログの写真。
 
なんだか暖かそうなトコに行ったんですね。。。
 
 
 
いいなぁ。
 
家族旅行かなぁ。
 
どこに行ったのかなぁ。
 
気になるなぁ。
 
 
って事で
ブログを小林さんにリターンパス!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・と思ったのですが、
そんな事をした日には後々怖いので笑
ここは木を使って。。。
 
じゃなくて
気を使って笑
 
つとむクン、お願いします!!
 

栃木の自然素材にこだわったお家

 

資料請求はこちら

家づくりにきっと役立つ小冊子をK-LIVINGから無料でプレゼントいたします!
メール到着後より2~3営業日以内に、担当者よりご連絡するよう心がけておりますが、お問い合せの内容によっては、少々お時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

資料請求フォーム

K-LIVINGからのご挨拶

創業大正十一年、K-LIVINGでは皆様に信頼され愛される工務店を目指し、栃木県宇都宮で頑張る工務店として、日夜努力致しております。K-LIVINGのお客様は、ほぼご紹介と再受注のお客さまです。これも、皆さまからいただいた長年のご愛顧のおかげと感謝の思いでいっぱいです。
注文住宅からほんの些細な工事まで、お客様の夢、快適生活の実現のお手伝いをさせて頂きます。 住まいの事なら地元工務店のK-LIVINGに何でもお任せ下さい!

70年代不動産
Copyright © K-LIVING All rights Reserved.